ファイアー・レスキュー
(C)2013 Emperor Film Production Company Limited Media Asia Film International Limited All Rights Reserved
サムとチウとイップの消防士3人は、火事現場での無理な行動によって負傷し、諮問委員会にかけられる。そして、サムだけがその責任を取って昇進を逃してしまう。1年後、消防署長となっているイップの下で働いていたサムだったが、12月24日に別の消防署への栄転移動が決まり、彼に代わるホイも赴任してきた。
ところが、工場での火事の消火に向かったサムたちは、鎮火後、工場裏に発電所とつながる天然ガスパイプに気付く。地面の熱が下がっていないことから、イップに二次被害を防ぐためにさらなる消火を進言するが却下される。しかし、心配したサムたちが再度現場に向かうと、ガスパイプのそばに漏れていた油が引火して火災となってしまう。香港中が大停電となり、町中は交通渋滞が起きために消防車の援軍が到着できない。サム、チウ、ホイたちは、消火と発電所内に取り残された人々を救出するために発電所内に向かうが、火災の勢いに逃げ道を失ってしまった……。