白夜

(C)2009「白夜」製作委員会
異国の地(フランス・リヨン)で出会った男と女の、1日限りの恋の行方は…。 OLの相沢朋子は、親に黙って会社も辞めて、フランスへと向かった。妻子ある恋人への想いを断ち切れず、リヨンの赤い橋の上で彼を待ち佇む。そんな朋子に、“日本人?”と声をかけてきたのは、帰国を明日に控えた木島立夫。それが、すべてを捨てた女と人生に失望していた男との、思いがけない恋の始まりだった。夜明け前には、それぞれの現実へと帰るしかない二人の、ほろ苦い恋物語。
公開日
2009年9月19日(土)
監督
小林政広
脚本
小林政広
撮影
伊藤潔
音楽
佐久間順平
出演
眞木大輔 吉瀬美智子
製作年
2009
製作国
日本
上映時間
84
INTRODUCTION
別れた恋人にリヨンで待つと手紙を送り、日本を飛び出した朋子。リヨンでバックパッカーの立夫と偶然出会い、やがて二人は心を通わせる。リヨンでオールロケを行った意欲作。相沢朋子役には、モデルとして活躍し、その領域を広げる今最も旬な女優・吉瀬美智子。木島立夫を演じるのは、エグザイルのパフォーマーとして人気の眞木大輔。監督は、「バッシング」「愛の予感」の小林政弘が務めている。
STORY
OLの相沢朋子は、別れた恋人に「リヨンの橋の上で待っています」と手紙を送り、親にだまって会社も辞め、日本を飛び出した。橋の上に佇む彼女に、バックパッカーとして海外を放浪している、木島立夫が声をかけてきた。明日帰国するという。パリ行き最終列車が出る22時までが残された時間。強引にカフェに誘われ、事情を話す朋子。立夫は、朋子の別れた彼について、絶対に来ないという。22時までの間、半日ツアーを提案する立夫。彼も旅に出た本当の理由を朋子に打ち明けるのだった。「白夜を見に行こう」という立夫。だが、行けばパリ行きの列車には乗れない。二人が出した答えとは。
CASTING
●眞木大輔 1975年生まれ。神奈川県出身。「EXILE」のパフォーマー。主な出演作は、「渋谷区円山町」(06)、「きみに届く声」(08)、「ハンコック」(日本語版)、「キラーヴァージンロード」(09)など。 ●吉瀬美智子 1975年生まれ。福岡県出身。雑誌「Domani」などでモデルとして活躍。主な出演作は、ドラマ「ライアーゲーム」「働きマン」「魔王」「ブラディ・マンディ」「BOSS」など。
配給会社
20世紀フォックス映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP