甘い人生

(C)2005 CJ Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
ソヌは、ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジとレストランの総マネジャー。冷酷なほどに頭の切れる男だ。彼は、裏社会に絶大な力を持つボスから厚い信頼を得ていた。ボスであるカン氏は、裏社会を牛耳る冷酷無比な男。彼の若い愛人、ヒスに他の男がいるのではないかという考えに苛まされていた。ソヌに彼女を監視させ、もし裏切りがあった場合には殺せ、もしくは自分に連絡しろと命じる。数日後、ソヌはヒスと男のいる部屋に押し入った。しかし、なぜかソヌは「二度と会うな。何もなかったことにすれば問題はない」と、男を追い出してしまった。我にかえったソヌ。なぜ自分はボスを裏切ったのか、自分のためでもないし、勿論あの男のためでもない。この時のソヌの決断は、対立する勢力に加えて、かつての仲間たちをも敵にまわし、取り返しのつかない抗争の渦へと、破滅の道を歩むことになるのだった。
公開日
2005年4月23日(土)
監督
キム・ジウン
脚本
キム・ジウン
撮影
キム・ジヨン
音楽
ピーチ・プレゼンツ
出演
イ・ビョンホン キム・ヨンチョル シン・ミナ キム・レハ ファン・ジョンミン チン・グ オ・ダルス キム・ヘゴン
製作年
2004
製作国
韓国
原題
a bittersweet life
上映時間
120
INTRODUCTION
テレビドラマ「美しき日々」や「誰にでも秘密がある」の大ヒットをはじめ、写真集、DVDなどで名実ともにスターの座についたイ・ビョンホン。彼の代表作として完成したのが本作である。ここに韓国映画界最高のチームが結集した。監督は、『反則王』、『箪笥<たんす>』のキム・ジウン監督。製作は監督とは3回目のコラボレーションになる『スキャンダル』の敏腕女性プロデューサー、オ・ジョンワン。ヒロイン若きチェロリストのヒス役には、『火山高』で注目を浴び「美しき日々」でイ・ビョンホンと共演したシン・ミナ。冷酷で非情な性格のカン社長には、韓国テレビ界で大物キム・ヨンチョル、パク社長には『シュリ』のファン・ジョンミン、その他「オールイン運命の愛」で、イ・ビョンホン演じる主人公の少年時代を見事に演じた若手人気・実力ナンバー1とも言われるチン・グ。そしてK-POP界で絶大な人気を誇るSHINHWA(シンファ)のリーダー、エリックが本作で特別出演し、映画デビューを果たしている。
STORY
ソヌ(イ・ビョンホン)は、ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジとレストランの総マネジャー。冷酷なほどに頭の切れる男だ。彼は、裏社会に絶大な力を持つボスから厚い信頼を得ていた。ボスであるカン氏(キム・ヨンチョル)は、裏社会を牛耳る冷酷無比な男。彼の若い愛人、ヒス(シン・ミナ)に他の男がいるのではないかという考えに苛まされていた。ソヌに彼女を監視させ、もし裏切りがあった場合には殺せ、もしくは自分に連絡しろと命じる。数日後、ソヌはヒスと男のいる部屋に押し入った。しかし、なぜかソヌは「二度と会うな。何もなかったことにすれば問題はない」と、男を追い出してしまった。我にかえったソヌ。なぜ自分はボスを裏切ったのか、自分のためでもないし、勿論あの男のためでもない。この時のソヌの決断は、対立する勢力に加えて、かつての仲間たちをも敵にまわし、取り返しのつかない抗争の渦へと、破滅の道を歩むことになるのだった。
CASTING
●イ・ビョンホン(ソヌ) 1970年生まれ。韓国出身。91年にKBSテレビでデビュー。01年アクター・オブ・ザ・イヤーに選ばれる。主な出演作は、「誰が俺を狂わせるのか」(95)、「我が心のオルガン」(99)、「JSA」(00)、「バンジージャンプする」(01)、「恋愛中毒」(02)、「誰にでも秘密がある」(04)など。 ●シン・ミナ(ヒス) 1984年4月5日生まれ。韓国出身。高校在学中からモデルで活躍。主な出演作は「火山高」(01)、「マドレーヌ」(03)、「美しき日々」(02)など。 ●キム・ヨンチョル(カン社長) 本作が12年ぶりの映画出演となるベテラン俳優。主な出演作は「Long After the Day」(89)、「King Taejo」(00)、「Man on Crisis」(02)、「The Age of Wild Guys」(04)など。 ●チン・グ(ミンギ) 1980年生まれ。韓国出身。「オールイン運命の愛」でイ・ビョンホン演じる主人公の少年時代の役でデビュー。03年「ロマン忍者」に出演。 ●エリック(テグ) 韓国を代表する人気音楽グループSHINHWA(シンファ)のリーダー。TVドラマ「火の鳥」で新人賞を受賞。本作で映画デビュー。
映倫
20
配給会社
角川ヘラルド映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP